タロコ日記

マンガの練習メインで書いていきます^^

はじめまして。

はじめまして。タロコと申します。

念願叶ってマンガのお仕事がもらえるようになったものの

マンガは奥が深く…担当さんに教えてもらいながらこなす毎日。。。

少しでも上手くなりたい…!と自主練を少しずつ始めることにしました^^

 

取りあえず、昔描いた同人誌(PIERROTのやつ)があるので、

これに描いた「クリアスカイ」というほぼオリジナルなマンガを

描き直してみることにしました。

その為何十年か振りに読み返したのですが…

なんか…支離滅裂な…ある意味すごいマンガだった…

 

なのでコンセプトや流れはそのままに

話を組み直して改めて作品にして見ることにしました。

 

元々は116ページのマンガでしたが、80ページに収めるつもりで、

まずは漫画構成案を考えようと思います!

 

その前にキャラクター設定と世界観の設定をまとめてみました。

これを元に考えていきます。

 

完成までかなり時間がかかりそうだけど、楽しみー!